2012-03-30 3 views
1

誰かが、すべてのdjangoアプリが、自動的にroot appsディレクトリ内で、 'templates'ディレクトリを探して設定内を調べていると言ってくれました.TEMPATE_DIRS。しかし、これは私にとっては役に立たなかった。django:デフォルトのテンプレートファイルのパス?

これは本当ですか?

私はdjango 1.3.1です。

編集:それはアプリのディレクトリ内で探していたので

それは結局のところ、それは私のアプリのURLマッピング内部の作業をされなかった理由は、私がdjango.contrib.auth.views.loginからビューを使用認証のために。可能な解決策はログインを継承することですが、これを解決する良い方法がありますので、djangoは私のアプリケーションディレクトリ内を見ますか?

答えて

4

これは逆です。デフォルトでDjangoはまずsettings.TEMPLATE_DIRSとin appフォルダを探します。これはsettings.TEMPLATE_LOADERSによってカスタマイズできます。ここ

('django.template.loaders.filesystem.Loader', 
'django.template.loaders.app_directories.Loader') 

詳細:にどのデフォルトhttps://docs.djangoproject.com/en/1.4/ref/templates/api/#loader-types

しかし、なぜこれをしたいと思いますか?

+0

実際には、説明したように設定されている方が理にかなっています。なぜそれがうまくいかなかったのかも分かりました。私のアプリは、アプリケーション(django.contrib.auth.view.login)からのビューを使用し、代わりに認証アプリのディレクトリを見た。とにかくこれを賢明に修正するには、空の継承をする以外に? – user1303950

関連する問題