2012-04-02 2 views
3

私のMavenモジュールからいくつかのPython単体テストを実行したいと思います。私は動作するexecプラグインを使ってセットアップをしていますが、私は問題にぶつかりました。 Pythonがパスにない場合、これは失敗します。理想的には、ランタイムパスを変更し、既知のヒントを追加する方法が必要ですが、そうでない場合はランタイムパスで見つけてください。PythonがどこにあるかもしれないMavenからPythonコードを実行するには

これは、セットアップ

<plugin> 
    <groupId>org.codehaus.mojo</groupId> 
    <artifactId>exec-maven-plugin</artifactId> 
    <executions> 
     <execution> 
      <configuration> 
       <executable>python</executable> 
       <workingDirectory>src/main/config/bus/pythonlib</workingDirectory> 
       <arguments> 
        <argument>run_all_tests.py</argument> 
       </arguments> 
      </configuration> 
      <id>python-test</id> 
      <phase>test</phase> 
      <goals> 
       <goal>exec</goal> 
      </goals> 
     </execution> 
    </executions> 
</plugin> 

プラグイン私の幹部は、Mavenのからこれを行うには良い方法はありますか? Python実行ファイルに変数を代入するか、パスを変更する方法はありますか?

答えて

3

私が今までに思いついた唯一の方法は、作業ディレクトリにpython.batファイルを作成して、実行前にヒントをパスに追加することです。もしpythonがパスにあればそれを見つけて実行し、そうでなければbatスクリプトを見つけて修正されたパスでそれを試します。

ハックが、それは動作しますが、あなたがPYTHON_HINTS環境変数に

@echo off 
rem Work around for developers whose setup does not have python in their path. 
setlocal 
set PATH=%PATH%;%PYTHON_HINTS% 
python.exe %1 %2 %3 %4 %5 %6 %7 %8 %9 
をヒントを置きます
関連する問題