2016-05-05 19 views
0

私は、サーバー上のphpMyAdminでエクスポートをしたDrupalの8mysqliのエラー:不明なデータベース

へのDrupal 6からの移行のための私のローカルシステムにウェブサーバからのMySQLデータベースをインポートしています。次に、データベースをphpmyadminでローカルに作成し、phpmyadminのインポート関数を使用してサーバからダンプをインポートしました。 次に、私のdrupal 6設定の設定でユーザーを作成しました。

ローカルのrootユーザーと接続すると、データベースがphpmyadminに表示されます。 設定から作成したユーザと接続できません(drupal_db_userと呼ぶことができます) ローカルapache(Apache & mysqlサーバが動作しているかphpmyadminが動作しない)でdrupalサイトを呼び出すと、drupalからメッセージが届きます。 "mysqliエラーは、不明なデータベース 'my_drupal_db'です。"

Via Mysqlworkbenchまた、drupal_db_userを使用してmy_drupal_dbに接続することもできません。

私はubuntuシステム上でローカルにphp 5.6とmysql 5.6を使用しています。

mysqlコンソールでユーザーとdbを作成することも役に立ちませんでした。

ここで間違いがありますか?パスワード暗号化の可能性があると思われますが、phpmyadmin(バージョン4.6)の2つのオプションを試してみる以外に、チェック/変更する手がかりがありません。

答えて

0

問題が見つかりました。 少なくとも3時間穿刺して呪いをした後..... データベースをローカルに作成したとき、私は間違ってdb名の前に空白を入れました。

どのように可能だったのですか...名前に空白を含むデータベースを作成することさえできるかどうか分かりませんでした。 https://drupal.stackexchange.com/questions/27050/fatal-error-pdoexception-sqlstate42000-1049-unknown-database とこのクエリでのヒント:

SELECT * FROM my_drupal_db.users 

もちろん失敗し、私は実際にデータベース名に疑問を作っ私は、エラーを見つけてみましょう何

この記事でした。

3時間を節約するのに役立つ希望!

0

私はあなたがあなた自身のバックアップであるサーバーからエクスポートしたファイルとしてあなたのPCにバックアップする必要はないと思います。 drupal 8にsqlファイルのアップデートをダウンロードし、最後にファイルをインポートすると、インストールされているはずです。

または、エクスポートされたファイルをサーバから別のサブドメインdrupal 8にテストとしてインポートしてみてください。それが本当にうまくいくかどうかをチェックする。

+0

https://www.drupal.org/node/2350603 あなたがアップグレードを行うべきであることは、確かにオンラインではありません。 私がしようとしているのは、ローカルマシン上でdrupal 6を実行してそこでアップグレードを行うことです。 しかし、dbへのアクセスがないと、drupal 6システムが稼動していないので、アップグレードはありません。 そして、私はここでの問題はdrupalではないと思いますが、私の方法では、このユーザーとdbを作成してインポートする際にエラーが発生します。 –

関連する問題