2009-04-06 5 views
1

私はZFアプリケーションで管理画面を作成します。 別のコントローラを使用するか、別のモジュールを使用して管理セクションを含めるべきですか?Zendの管理画面:コントローラまたはモジュール?

これはアプリケーションのサイズと関係があります。 小さい場合は、管理者用のコントローラを使用しても問題ありませんか?

答えて

3

私はその問題は表示されません。各画面を別々のアクションとして維持するには、AdminControllerだけで十分です。

一方、管理領域がはるかに大きなアプリケーションに成長する可能性が高い場合は、別のモジュールを作成することもできます。

0

あなたは正しいと思います。小規模なサイトであれば問題はありません。しかし、大きなサイトでは、私は管理コントローラーを別に用意しておきたいと思います。

0

私はアプリケーションのサイズに関係なく、常に別のモジュールを使用していましたが、これはちょっとわかりやすいようです。典型的なアプリケーション(一般的なハウツーと思われるブログなど)があれば、ユーザー、投稿、コメントなどを(管理者として)管理したいと思うでしょう。

管理者エリアがちょうどコントローラならば投稿はアクションになりますが、それはあまり意味がないようです。管理セクションは実際の領域です(の制御)。投稿または投稿セット(コントローラ)を制御しようとしています。あなたは彼らに何をしているのですか(作成、編集、削除、更新、モデレートなど)がアクションです。

関連する問題