2012-04-05 13 views
1

注:これは愚かな質問であればごめんなさい!MongoDBを永続ハッシュテーブルとして使用する

私はピュータン辞書に格納されているデータを生成するこのプログラムを持っています。

これはますます大きくなっており、このため、永続的なものではなく、プログラムは、すべての繰り返しそれが実行されるたびにそれらを作成する必要がありますされているので....

私はMongoDBのを使用しようとしましたが、それはそうです検索するにはキーと値の両方が必要です(関数を見つける)。しかし私は鍵しか持っていないので、私はその価値が必要です。

これはどのように行われますか?

答えて

1

ストアモンゴ{key: "keyval", value: "valueval"}で別の文書として、各辞書のエントリ(キー、値のペア)とfind関数にのみキーを提供します。

mydocs.find({'key': something}, fields=['value']) 

コレクションが大きい場合は、あなたが追加する必要がありますkeyのインデックス:

mydocs.ensure_index('key') 
+0

こんにちは、私もそのことを考えました...それはちょっと複雑に思えました...しかし、私はこのように実装しました。また、余分なヒント 'ensure_index'もありがとうございます。 – Vignesh

+0

がPythonにないものであれば、mongodbシェル内の正しい使い方はhttp://docs.mongodb.org/manual/reference/method/db.collection.ensureIndex/にあります。主に 'db.collectionName 'が必要です。 ensureIndex({"key":1}); ' – lollercoaster

関連する問題