2011-08-09 12 views
0

私はちょうどフォームがあり、フォームのthis.Controls.Addを使用しています。フォームの背景全体を塗りつぶすコンテナコントロールを追加しました(そして、datagridviews、コンボボックスなどの他の多くのコントロールが含まれています)。それをクリックしないでください。コントロールがあるフォームにフォーカスがあるときにフォーム(またはコントロール)キーダウンイベントが発生しないのはなぜですか?

フォームクラスで、キーボードショートカットをいくつか追加したいと思います。F5は私の仕事を保存します。とにかく、フォームクラスでもコントロールのkeydownに接続していますが、起動しないようです!

誰でも私にその理由を教えてもらえますか?

おかげで、

アイザック

答えて

1

これはおそらく、あなたが追加した制御が記述しているかどう役立っていると思います。キーボードイベントを読み取ろうとしているコントロールを追加する可能性が最も高いです。フォームでこれらのイベントを引き続き取得するには、次のプロパティを変更してください。

this.KeyPreview = True; 
+0

あなたは男です!完璧に動作します。 –

関連する問題