2012-03-02 14 views
18

コンボボックス(WPF)のDisplayMemberPathプロパティでStringFormatを使用しようとしています。しかし、私はこれが可能であってもわからない。誰かが私にいくつかのアイデアを手伝ってくれる?私はこのような何かやろうとしていますコンボボックスのStringFormat Displaymemberpath

<ComboBox DisplayMemberPath="{Binding Path=MyDateField, StringFormat={}{0:dd/MM/yyyy}}" Name="CmbName" Width="120" /> 

をしかし、それは動作していない...

Thxをすべて

+2

私は解決策にも興味があるので、私はupvoted。私はあなたがコンバータが必要だと思うが、わからない。 –

+1

ええ、私はコンバータも必要になると思いますが、最初にこの記事を作成して「クリーナー」ソリューションを試してみました:D –

答えて

56

単にItemStringFormatプロパティ(のみisEditableを場合に機能を使用します= "False")

<ComboBox ItemsSource="{Binding YourItems}" 
    DisplayMemberPath="MyDateField" 
    ItemStringFormat="{}{0:dd/MM/yyyy}" /> 

これが役に立ちます

+7

+1「ItemStringFormat」について私は知らなかった。 – nemesv

+0

@ punker76完璧!ありがとうございました!! –

+0

@DiegoVieira問題はありません。このソリューションは、IsEditable = "False"の場合にのみ機能します – punker76

関連する問題