2011-01-14 6 views
1

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。Zend Sqlite utf 8

sqliteの でUTF-8を使用してmysqlのと同じである場合、私は思ったんだけど、したがって、それはZFが作業をどこでやるんはapplication.ini

resources.db.adapter = "PDO_SQLITE" 

resources.db.params.dbname = APPLICATION_PATH "/../data/db/guestbook.db" 

resources.db.params.charset = UTF8 

resources.db.isDefaultTableAdapter = true 


or I should do a query in my bootstrap like 

PRAGMA encoding = "UTF-8"; 

でこのラインがところで(私はここで意味は十分 セットですクラス)?

Bye。

答えて

0

はSQLiteのに は、私はそのようなページサイズと文字エンコーディング(UTF-8、UTF-16、 など)は、データベースが作成されると変更することはできませんよう [一部の設定を見つけたので、この中間はあります を指定してください]

したがって、DBを作成するスクリプトでutf 8エンコーディングを設定する必要があります。