2016-03-23 7 views
0

私は5000行以上の非常に長いスクリプトを持っており、スクリプトのセクションにショートカットを追加できるかどうか疑問に思っていました。ロングRスクリプトのセクションにショートカットを追加しますか?

私は、スクリプトを検証、予測、およびフィギュアに分けました。スクリプトの冒頭にちょっとしたショートカット/リンクがありたいので、スクリプトの一部を見たい人はスクロールダウンする必要はありません。

誰かがそのようなことが存在するかどうか知っていますか?

答えて

4

RStudioでは、#をコメントの両側にそれぞれ1行ずつ置くと、RStudioはソースコードウィンドウの一番下にあるセクションをクリックしてナビゲートすることができます。デフォルトでは「トップレベル」と表示されます。

例:

#### Calculate standard deviation and moving average ####

Default Button

Option after adding block comment

+0

受け入れられて答えをマークするには、回答に賛成 – rawr

+0

どうもありがとう、非常に便利な_not_です! –

関連する問題