2011-01-18 34 views
4

私は別のタグの下にページのグループを格納したいと思います。だから私は、これらのモデルを作成します。DjangoモデルFormset With ManyToMany Inline

class Page(models.Model): 
    title = models.CharField(max_length=50) 

class Tag(models.Model): 
    title = models.CharField(max_length=50) 
    pages = models.ManyToManyField(Page) 

私は、一つの大きな形態として、私はタグを編集することができますモデルフォーム(設定?)、およびそのタグに添付すべてのページを作成したいと思います。私はこれがModel Inline Formsetを使用するときに起こることだと考えていますが、それは外部キーを使用しています。これは再利用可能なアプリケーションですが、今はテンプレートでフォームをレンダリングしていますが、私はdjangoフォームを使用して再利用するほうが簡単です。

これがどのように行われたのかわかりません。どのような提案も大変ありがとうございます。

答えて

2

私も同じ問題を抱えていましたが、私は一般的な関係を使っていました。 Uは同じ方法でインラインformsetを使用できます。それ以上の問題があれば、私に戻ってくることができます。遅れて申し訳ありません

<>

Creating form using Generic_inlineformset_factory from the Model Form
+0

、プロジェクトは当分棚上げされてきた、しかし私は受け入れられて、私はそれをマークされますので、あなたの答えから、いくつかの有用な情報を得ることができました。私はそれよりも良い更新を投稿するために多くの時間を持っていればいいと思う。 –

関連する問題