2011-10-21 8 views
0

動画ファイルを埋め込むためのタグを持つiPad Mobile Safariで使用するためのHTML5ページを記述します。 CSS3のメディアクエリを使用して、うまく動作するiPadの向きを決定します。iPadの向きに応じてhtml5ビデオタグのsrcを変更します

ここで、方向に応じてビデオタグのsrcを変更する必要があります。言い換えれば、横長ビューで作業するためのサイズと縦長ビューで作業するサイズの2つのビデオがあります。

この問題を解決する方法についてのアドバイスはありますか?私はそれがかなりシンプルなものだと確信していますが、私はそれを動作させるように見えることはできません。

答えて

0

私はちょうどそれがドキュメントの幅を見て、方向を考え出した後、javascriptを使用してビデオタグを挿入したいと思います。

+0

ご返信ありがとうございます。私は、このチュートリアルを使って試しました。http://www.devinrolsen.com/javascript-mobile-orientation-detection/ しかし、iPadを回転させると、ビデオのソースは変更されますが、 'ページ、それであなたはそれにビデオだけで白い背景ページを取得します。 – jtabata

+0

ああ、 - (void)viewWillLayoutSubviews関数を使用して、向きが変わったときにアクションをトリガーし、その中にページを再読み込みしてみてください。 – RoyalFool

関連する問題