2009-07-02 8 views
0

単純なADO.Netインフラストラクチャを構築し、SQLへのクエリを処理する1つ以上のオブジェクト/メソッドを作成するためのベストプラクティスを探していますサーバ。ADO.Netクエリをカプセル化するのに最適なC#メソッドは何ですか

このようなメソッドは、たとえば、接続文字列とクエリ(またはストアドプロシージャ)を取得し、クエリ結果とともにデータテーブル、データセットなどを返すことができます。

これは過去にどのように最適でしたか?あなたのメソッドのシグネチャがどのように見えるか、またはいくつかのコードが含まれていると言える場合は、参考になります。

答えて

1

NHibernate、LINQ to SQL、ADO.NET Entity Frameworkまたは別のORMを見たい場合があります。彼らは主にADOと対話する成熟した技術です。ハッピーコーディング

+1

私はLINQ to SQLはSQL Serverでしか動作しないと思います。 –

+0

はい@Johnは正しいです。 LINQ to SQLはSQL Server(2000、2005または2008)でのみ動作します。 – Kane

+0

私たちは手作業でそれをコード化しましたが、世界はかなりORMSに向かいそうです...私たちがチャンスを得るときには、これらのいくつかを試してみます。 – alchemical

関連する問題