2016-05-24 11 views
-1

ラズベリー・パイ3を手に入れたばかりで、私はイライラする問題を除いてPHPを学ぶのに使うと思っていました。mysqlへのphp接続でエラーが発生しました

私はpi 3 runaspを持っており、php5、apache2、MySQL、およびphpmyadminがインストールされています。私は/ var/www/htmlにテスト用のhtmlファイルを作成して、それらを私のWindows PCとpiからブラウズして作業することができます。私は、次のコードでPHPファイルを作成し、これも期待どおりに動作します。

<html> 
<head> 
<title>Hello World!</title> 
</head> 
<body> 
<?php echo "Hello World"; ?> 

</body> 

</html> 

問題はMySQLに接続するときに発生します。私はYouTubeのビデオから次のファイルを作成し、/ var/www/htmlに配置しました.Edgeを使ってそれをブラウズすると、「Edgeはページを見つけることができません。 pi)。

<?php 

//opens connection to mysql server 
$dbc = mysql_connect('192.168.0.9','pi','raspberry'); 

if (!$dbc){ 
    echo("not connected:" mysql_error()); 
} 

//select database 

$db_selected = mysql_select_db("testDB", $dbc); 
if (!$db_selected){ 
    echo("cant connect :" . mysql_error()); 
} 

?> 

誰かが正しい方向に私を指揮することはできますか?

+0

mysqlがpi上にある場合は、最初の引数として 'localhost''を試してください。 – Dale

+5

**警告**:PHPを学んでいるだけの方は、 ['mysql_query'](http://php.net/manual/en/function.mysql-query.php)インターフェイス。それはPHP 7で削除されたのでとてもひどいと危険です。[PDOのようなものは学ぶのが難しくない](http://net.tutsplus.com/tutorials/php/why-you-should-be-using-phps -pdo-for-database-access /)と[PHP The Right Way](http://www.phptherightway.com/)のようなガイドがベストプラクティスを説明しています。 – tadman

+0

なぜあなたはmysql接続が問題だと思いますか? httpサーバのエラーログファイルを調べることをお勧めします。そこでは、どのファイルのどの行に正確な問題があるかを詳細に読むことができます。あなたはそのファイルを監視せずにphpスクリプトを開発することはできません。あなたが無限の推測ゲームの大ファンでない限りはありません。 – arkascha

答えて

0

なお:

  • あなたはPHPを使用している場合は5.5以降mysql_ *の機能をお使いのphp.ini「はdisplay_errors」ディレクティブがオンに設定されていないので、たぶん、あなたは警告が表示されない
  • を推奨されていません。
  • 何かを試してください: var_dump(mysql_error())ここで何が起こっているかについての追加情報を取得してください...
  • mysqli_ *関数を使用してください。それらはmysql_とほぼ同じです。*
関連する問題