2012-01-25 14 views
1

まあ、タイトルは私が推測していると言います。 デスクトップのbrowse()関数を使用してデフォルトのブラウザを起動しようとすると、ブラウザは開いているが間違ったURIを指している%uJava Desktop browse()がURIの代わりに%uを開きます

私はコードに絞ることができませんそれを変更しました。 私はどこでそれがうまくいかない変更はOSが今のUbuntu 11.10ではなく11.04

beeingていたと私は、Java 7インストールされていますが、Javaの6

を使い続けましたか?すべての手がかり?

+2

*「手がかり」?* [SSCCE](http://sscce.org/)を投稿して提供しますか?あるいは、私たちはただ推測すべきでしょうか? –

+0

本当に 'それは私のボックスで動作する'スタイルで、SCCEは自分のマシンでうまく動作します--Ubuntu 11.10。ブラウザを起動するために呼び出されているコマンドが '%u'パラメータに取って代わるものではないようです。私はそれがユーザーのデスクトップ上の環境問題だと思うだろう – Petesh

+0

私はコードの問題ではなかったと言っていたので、私は例を挙げるとは思わなかった。私はOSで深く掘り下げなければならないと思う。 @Peteshあなたはそのようなパラメータを設定する場所を知っていますか?または、どこから問題が発生する可能性がありますか? – JavaJens

答えて

2

私はゲームに遅刻していることは知っていますが、私も同じ問題がありました。すべてこの問題の良いヒントとI上記のコメントのおかげでのgconf-エディタで設定キーが見つかりました:

/デスクトップ/ GNOME/URL-ハンドラ/ HTTP /コマンド(および類似の)

コマンドいます私はこのキーで "firefox%u"を見つけました。残念ながら、キーは実際にはうまく文書化されていませんでしたが、その領域の他のキーがパラメータに "%s"を使用していることに気付きました。だから私は "%u"を "%s"で置き換えようとしました。 - ダンが再び働く。

私はこの機会を利用してUnityを徹底的に混乱させてくれたCanonicalのメンバーに感謝したいと思います。

+0

ありがとうございます! それはトリックでした。 – JavaJens

関連する問題