2011-02-11 14 views
2

かなり簡潔なHTML5のdoctype、<!DOCTYPE HTML>は、これが最後のHTML doctypeであることを示しているようです。これは本当に本当ですか?HTML5のDOCTYPEは最後に表示されますか?

私が知っていることは、さまざまな種類の主な機能は、最新のブラウザのさまざまなモードをレンダリングすることでした。確かに、これが再び起こるのを止めるものは何もない?すなわち、Webページを作成している人が「壊れた」ブラウザの実装に対してWeb = -pagesを作成し、将来のブラウザでdoctypeスニッフィングを採用する必要がありますか?

答えて

5

新しいhtml標準の考え方は、前方互換性があるということです。

新しい標準が到着したら(html 6?)、通常はHTML 5レンダラーでレンダリングする必要があります。

ここでそれについて詳しく読む:http://www.alistapart.com/articles/semanticsinhtml5 (どこか途中のページを)

短いDOCTYPEのもう一つの理由は、HTML5には何のDTDを持っていないということです。

+3

はい、私はしばらくの間、冗長されているDTDの欠如、の認識しています。これは、最も顕著な変化であり、目に見えるバージョンの欠如です。 – ColinE

6

この質問はおそらくかなり主観的です(いいえ、私は近いと投票していません)。私は、W3Cのメンバーは、ブラウザの標準の実装に関してかなり楽観的(理想主義的)だと思うので、そのような見方では、より多くのdoctypeを必要とすべきではありません。すべての将来のHTMLバージョン(2030ish?)は、新しいテクノロジを可能にするために現在のものに追加されます(結局のところ、完璧です!)ので、ブラウザは新しい機能を実装するだけです。

どのように実際に起こるか、私たちは待って見なければならないと思います。私は何らかの形で、<!doctype html>という細かさを後悔しますが、何故私は確信が持てません。

+2

は、おかげでネイサンは、私は彼らがあまりにも簡潔な自然を後悔すると思いますが、同様にすることはできませんありませんなぜ正確に言う! – ColinE

3

「doctype html」で十分だと思います。

http://blog.whatwg.org/html-is-the-new-html5

これ以上のHTML4、HTML5やHTML6 ...ちょうどHTML。彼らは、バージョン管理されていない開発モデルに移行しています。絶え間なく進化している標準です。これからは、ブラウザがHTML5またはHTML6をサポートしているかどうかを尋ねるべきではありませんが、現在のブラウザでサポートされている機能です。基準に従うことについて

、私は、開発者がこれ以上このことを心配する唯一のものになると思いません。実際にはそのが所有課すのに十分な大きな市場シェアを持つブラウザ、(さらにはインターネットエクスプローラのは、現在の規格を実装するために非常に真剣に取って)

関連する問題