2009-05-23 14 views
2

私は "具体的なドメイン"の正式な定義を読んだことがありますが、まだそれほど得意ではありません。具体的なドメインを使って説明するのは正確ですか?

誰かが私にそれを簡単に説明することができますか?

この定義は、Ullrich Hustadt、Boris Motik、Ulrike Sattlerの Reasoning in Description Logics with a Concrete Domain in the Framework of Resolutionで利用できます。ページ1、定義1

+1

あなたが読んだと主張する正式な定義へのリンクはプラスになります。 –

答えて

2

自分自身で述語論理にはあまりよく似ていませんが、あなたの質問に興味をそそられましたので、読んで、6.2.1項の具体的なドメインの概念のかなり良い概要を得ました。 「The Description Logic Handbook」には、いくつかの例もありました。

私は新しいユーザーで、リンクを投稿することはできませんが、Googleで「具体的なドメイン」を検索することで書籍を見つけることができます(books.google.comを探す)。

私はそれが助けて欲しいと思っていましたが、正式な定義も難しいと感じました。第6.2.1節の始まりは本の紹介に適しています。

幸運を祈る!

+0

ありがとうございます。私はまだそれを完全には得られませんが、本の情報は参考になりました。 Buuut、私はまだ質問を開いたままにするだろうと思う;) – Exander

関連する問題