2011-12-16 18 views
-1

HERESに私のコード:出力配列の値 - PHP

<?php 
define("THEME", "grey"); 

$grey = array(5, 10, 15); 
$blue = array(1, 3, 5); 
?> 

私は出力への道にあるものをテーマに基づいて、特定の配列を見つけるしたいと思います。だから、何かテーマが灰色に設定され、[0]、私はいくつかの配列関数に見上げている5.

灰色で$、私はに関連する何かを見つけることができませんので、THEME [0]出力5

のような私が達成したいこと。

誰もこのようなことを達成する方法を知っていますか?

ありがとうございます。

+0

誰かがこのようなことを達成する理由を知っていますか? –

+0

@Col彼が解決しようとしている問題の最適解ではないかもしれませんが、それは有効な質問です。シリアルダウン投票は感謝しません。 – deceze

答えて

2

あなたは基本的にvariable variable syntaxを探しています:

define("THEME", "grey"); 

$grey = array(5, 10, 15); 
$blue = array(1, 3, 5); 

echo ${THEME}[0]; 
+0

ありがとう、ちょうど私が探していたもの – Jared

1
 
echo ${THEME}[0]; 
+0

なぜ私はこれのために投票したのですか? –

+0

私が探していたもの。うん、これはなぜ投票されたの? – Jared

0

あなたは基本的に配列を使用してはかなり珍しい方法のいくつかの並べ替えを探しています。
定数やグローバル変数を使用する理由はありません。テーマと配列のプレイン変数はあなたに完全に合っています。

<?php 
$themes = array(
    'grey' => array(5, 10, 15), 
    'blue' => array(1, 3, 5), 
} 
$THEME = 'grey'; 

echo $themes[$THEME][1]; 
?>