2009-03-23 6 views
4

VB6の素晴らしい点の1つは、コードに行番号を追加すると、エラーが発生した場合にERL関数が返すということです。VB6用のMZ-Tools - ビルド時の行番号

VB6用のMZ-Toolsを使ってプロジェクト全体に行番号を追加していますが、これは本当にクールですが、番号が付いたコードを扱うのは苦労します。だから私は通常、私がそれに取り組んでいる間に行を削除します。

MZ-Toolsなどを使用して行番号を追加/削除するコマンドラインの方法があるのだろうか?私はそれをビルドプロセスに組み込みたいと思います。

ありがとうございました。

答えて

4

グーグルは、明らかに、行番号を追加してプロジェクトをビルドするコマンドラインツールであるこれらのツールを作り出しました。私はそれらを試していない。

これをバージョンコントロールシステムに接続して、行番号のコードをチェックします。

ところでVB6 discussion groupは、この種のものでGoogleにとって優れた場所です。

2

ビルドプロセス中にVB6アプリケーションの行番号付け用の素晴らしいツールをダウンロードしましたが(私はフォーラムだと思いますが)、元の場所と作成者を失ってしまいました。私は行って、少なくとも誰かが元のコードがどこにあるのか、そして誰が誰だったかを教えてくれるまで、here on my blogというツールを投稿しました。

コマンドラインインターフェイスとWindowsシェルの統合を備えたGUIツールです。悪くない。 VB6にはソースコードが付属しているので、かなり面白いです。私はそれをうまく使いました。

+2

+1。 VBPの会社名は「www.visualbasicexpert.com」です。そのWebサイトは存在しなくなりましたが、WaybackMachineにはスナップショットがいくつかあります。ルイスタンディーに見えます。 [Homepage](http://web.archive.org/web/20070212095337/http://www.visualbasicexpert.com/)、[行番号プロジェクトのプロジェクトページ](http://web.archive.org /web/20061102082709/http://artshop.dotnet11.hostbasket.com/visualbasicexpert/tools.aspx)たぶん私はソフトウェアを終了し、私立探偵になる必要があります:) – MarkJ