2012-02-01 7 views
0

GTKとQtのどちらかで書かれたアプリケーションの中に、実行中のプラットフォームのビジュアルテーマそのツールキット、すなわちGnomeベースのOS上で動作するQtベースのアプリケーションを使用して書かれています。Qt/GTKベースのアプリケーションの他のプラットフォームへの登場

私はUbuntuでQtアプリケーションを開発しています。コンパイルして実行すると、デフォルトで出荷されるGTKベースのアプリケーションのように、が正確にのように見えます。私は、Qtはそれが存在するプラットフォームのための既存のネイティブライブラリのラッパーであることを知っているので、私はコンパイル時にGTKテーマが私のアプリケーションに組み込まれていると仮定します。ベースのプラットフォームです。

これが本当かどうか、誰かが完全に何かを確認できますか?

+0

Qtはラッパーではないと思いますか?WXについて考えていますか? – ptomato

答えて

0

私のQtの経験は、1つの大きな例外を除いて、かなり似ています(Qtアプリはプラットフォーム/ OSのスタイルを継承しています)。私のQtアプリケーションに独自のスタイル情報がある場合、それは継承されたスタイルよりも先行します。 (Qt Styles Exampleを参照してください。)

0

私はKDEのアプリケーション開発にも同様の問題がありました。解決策として、setStyle(QString styleName)を使用して、デフォルトのqtスタイルの選択をオーバーライドします。

関連する問題