2009-06-02 8 views
1

ApacheのHTTP_COOKIE文字列からCookieを読み取り、その文字列の内容に基づいてインクルードを追加したいと考えています。ApacheからHTTP_COOKIES文字列を解析して#if句で使用する

私はこれまでのところ持っている:私はその中のすべてのクッキーを持つ文字列を与える

<!--#set var="cookies" value="HTTP_COOKIE" --> 
<p>COOKIES: <!--#echo var="$cookies"--></p> 

を。

今、私はName=Bobのような文字列を解析できるようにしたいと思います。

<!--#if expr="$cookies = /Name=([a-zA-Z]+)/"--> 
<p>Your name is <!--#echo var="$1"--></p> 
<!--#endif--> 

をしかし、それは動作するようには思えない。

は、私はこれを行うことができるだろうと思っていました。私は何をしなければならないのですか?これは可能ではありませんか?

+0

「/ Name =([a-zA-Z] +)/」のように、式に「」がないようですか?それとも、質問のタイプミスですか? –

+0

はい、申し訳ありませんが、それは単にタイプミスでした。私はいろいろ試しましたが、少なくともそれらのいくつかには有効な正規表現がありました! – AmbroseChapel

答えて

0

これは間違いなく可能です - get_include_varの機能がmod_include.cであることを参照してください。

おそらく正規表現には微調整が必​​要なのでしょうか?

+0

私は人類に知られているあらゆる形式の正規表現で試したことを絶対に保証することができます。 '[a-z]'のような脳を含まない – AmbroseChapel

関連する問題