2010-12-20 12 views
1

私はカラムをdatetimeに設定し、定義されたフォーマットは0000-00-00 00:00:00です。今度は、出てきた日付をフォーマットするSELECT文を使ってクエリを実行しようとしています。select文でMySQLからdatetimeフィールドをフォーマットする方法は?

私はDATE_FORMAT(date_field,'%m-%d-%Y')を試しましたが、うまくいかなかった。私はちょうど月 - 日 - 年を引き出したいと思います...

これは可能ですか、またはデータが抜かれてPHP関数ですか?

+2

指定したDATE_FORMATは正しいです。私はなぜそれがあなたのために "働かない"か分からない。なぜそれが動作しないのかについての詳細を教えてください。 –

+0

それをエコーアウトしようとすると、何も表示されません..strange .. –

+0

は間違いなくokを実行しているクエリですか?クエリの内容と結果を表示するコードを抽出して、何が間違っているかを調べるのに役立ちます – Freddie

答えて

0

returnフィールドがPHPが認識できるものになるようにDATE_FORMAT関数のエイリアスを設定する必要があります。

は、別名なしで出力されたフィールドは、次のようになります。

$ DATE_FORMAT(DATE_FIELD、 '%M-%のd-%Y')の別名で

$ DATE_FIELD

+0

エイリアスは列を参照するだけです。指定された例は正しくありません。 – ajreal

+0

@ajreal - PHPは列名を読み込み、出力変数として使用します。クエリで関数の別名を指定しないと、列名はphpによって読み込みが困難になります。 –

+0

あなたは冗談でなければなりません....このような場合、 'DATE_FORMAT(date_field、 '%m-%d-%Y')という名前の列として返されます。' COLUMN WHAT IS IT' – ajreal

関連する問題