2016-11-07 6 views
0

私は自分のアプリに連絡先機能をしています。タグ機能を追加したいと思います。しかし、私は私がCakephp 3+ mysqlの1つのフィールドに配列を保存

id | Contact | Name | Tags  
1 | [email protected]|Test |["a","b"] 

のような行の連絡先のフィールドを使用したいと私のcontacts.ctp

<?php foreach($contacts as $contact){ 
echo "Name : $contact->name Contact : $contact->contact <br> tags:"; 
foreach($contact->tags as $tag){ 
echo $tag; 
}}?> 
+1

データベースフィールドに配列を直接保存することはできません。しかし、JSON文字列に変換して保存することができます。デコードして元の配列に戻すだけです。 –

答えて

0

に私は保存配列は理にかなっているとは思わない、これだけのためにテーブルを作成する習慣..

Implode funcを使用すると、コンマ区切りのテキストを保存できます。 like

<?php 

    $arr = array("test1","test2","test3"); 
    $str = implode(',',$arr); 
    echo $str; 
?> 

* 1次元配列があると仮定します。

+0

私は、自分の行にユーザータグを保存するために、Tagsテーブルを使わずにTags関数を作成しようとしています。 –

+0

@KelvinPrimo、詳細な方法で質問を更新してください。 – narasimharaosp

+0

大丈夫、私はそれをやった。私はすでにjavascriptでそれをしました。それは携帯電話で問題を引き起こす。 –

関連する問題