2012-03-17 23 views
1

アップルデベロッパーのドキュメントは、UIImagesを1024x1024に保つことをアドバイスしていますが、これは新しいiPadで変わりますか?UIImageのサイズ制限と新しいiPadの網膜ディスプレイ

言い換えれば、2048x1536のサイズでUIImagesを作成できますか(新しいiPadのみ)か、1024ピクセルの制限内でまだ解決する必要がありますか?

私は新しいiPadが元のiPadと同じ2倍のRAMを搭載していると聞いたので、これは可能でしょうか?

私は新しいiPadをテストしていないので、誰かが洞察力を持っているのだろうかと思っています。

+0

私は新しいiPadのためのより大きいUIImages(最大2048x2048)を使用するApp Storeへ私のアプリのためのアップデートを提出しました、そして、これはokと思われると思います。 私はInstrumentsを使用してメモリ使用量をプロファイリングしましたが、実際には、より大きなUIImageサイズを使用して過度のメモリの揺れの兆候は見られませんでした。 – harakari

答えて

1

新しいiPad(とおそらくiPad 2)は、アップルの開発者ドキュメントで言及されている推奨1024x1024サイズより大きいUIImagesをサポートしています。

大きなUIImageを使用する場合は、Instruments(Memory - > Allocations - > Live Bytes)を使用してメモリ使用量を監視してください。

関連する問題