2012-05-01 9 views
0

私はSFMLでは新しく、私はオンラインで見つかった基本的なタイルエンジンで遊んでいます。タイルエンジンでは、うまく動作しなかったカメラがあったので、後でそれを自分のものに置き換える意思でカメラを取り出しました。この直前に、エンジンはスクリーン上にあったタイルのみを描き、何らかの理由で描かれる必要のあるタイルのリストにタイルを追加することができなかった。SFMLタイリングベクターサブスクリプトが範囲外です

int levelHeight = currentLevel->getHeight(); 
int levelWidth = currentLevel->getWidth(); 

for(int tileY = 1; tileY < levelHeight; tileY++) 
{ 
    for(int tileX = 1; tileY < levelWidth; tileX++) 
    { 
     tile = currentLevel->getTile(tileX, tileY); 

     std::cout << "Adding Tile X: " << tileX << ", Y: " << tileY << " to buffer." << std::endl; 

     if(tile) 
      tile->draw((tileX * tileSize), (tileY * tileSize), display); 
    } 
} 

の場合:ここで

1.エラーの原因となっているように見えるコードである - 現在の時点で、私は可能なすべてのタイルを描画しようとしていますが、最初の行の後にベクトル添字エラーを受け取ります私は、内側forループ終了条件が間違っていると思います

答えて

2

を気軽に提供する場合、それは有用であろうことを何かがあります:

for(int tileX = 1; tileY < levelWidth; tileX++) 

は:

for(int tileX = 1; tileX < levelWidth; tileX++) 
        //^ 
+0

Gausはそれを修正しました。私はそれに気付かないほど馬鹿だと感じます。ご協力ありがとうございました – that0n3guy

関連する問題