2011-06-25 7 views
3

テキストボックスにCSSスプライトを使用しようとしています。 画像の大きさは200x50ピクセルで、高さ30px、幅50pxの(25px、25px)(x、y座標)からの画像の一部のみを表示したい。CSSスプライトをテキストボックスで使用するには?

.img_textbox 
{ 
    background-image: url(images/ff.jpg); 
    background-position: 25px 25px; 
    background-repeat: no-repeat; 
    height: 30px; 
    width: 50px; 
} 

上記の座標は第3の値で決まるため、テキストボックスのテキストによって異なります。

<input type="textbox" name="type" class="img_textbox" value=""> 

私はバックグラウンド位置と背景画像のプロパティを使用しようとしましたが、私の場合はうまくいきませんでした。

どうすればいいですか?どのプロパティまたはタグを使用して動作させる必要がありますか?私はすべての有効な<input type="textbox">でありますかわからない

+0

あなたはかなり正確です(background-repeat:no-repeatを追加したいと思いますが)。どの部分があなたのために働いていないのですか? –

+0

こちらのブラウザでも動作しますか? FF5とクロム12は正常に動作します。上記コード – Pasman

+0

は、テキストボックスの高さを30pxに、幅を50pxに変更しています。私は上記の大きさの画像をテキストボックスに表示したいと思います。画像/ ff.jpgの25px、25pxの位置にあります。 – Vinay

答えて

1

..事前に...

おかげで私を導いてください、あなたは<textarea>を使用したほうが良いと思います。

CSS:

textarea.img_textbox { 
    background-image: url(images/ff.jpg); 
    background-position: 25px 25px; 
    height: 30px; 
    width: 50px; 
} 

は、HTML:

<textarea class="img_textbox" cols="5" rows="3"> 
    // value 
</textarea> 
+0

-1申し訳ありませんが、動作しません。これは、背景画像のサイズだけではなく、テキストエリア要素自体のサイズを制限します。 – NGLN

+0

質問にはコンテナのサイズの概念はありません。適切に質問される質問は、正解の50%です。特定のサイズのコンテナを作成する以外に、背景のサイズを制限することはできません。 –

+0

あなたはこのイメージがコンテナを変えないようにすると思います。 – sksallaj

0

背景クラスとそれと透明な背景や内部には国境に適用されていないのはなぜ?

CSS:

.img_textbox_back 
{ 
    background-image: url(images/ff.jpg); 
    background-position: 25px 25px; 
    background-repeat: no-repeat; 
    height: 30px; 
    width: 50px; 
} 

.img_textbox 
{ 
    background-color:transparent; 
} 

HTML:

<div class="img_textbox_back"> 
    <input class="img_textbox" /> 
</div> 
-1

あなたはすべて、または何か他の画像が表示されませんか?私のスプライトで

は、私はこのような位置を使用します。

.sprt {background-image:url("<path>");background-repeat:no-repeat;} 
    .arrow{ 
     background-position:-25px -25px; 
     width:50px;height:30px; 
    } 

は、それから私は、矢印

ノートを表示する<span class="sprt arrow"></span>を使用して「 - 」この座標の前に。

これを試してもよろしいですか?

textarea.img_textbox { 
    background-image: url("images/ff.jpg"); 
    background-position: -25px -25px; 
    height: 30px; 
    width: 50px; 
} 
0

demo fiddleのようなものですか?

HTML:

<span></span><input type="text" /> 

CSS:

span { 
    background: url('images/ff.jpg') no-repeat 25px 25px; 
    position: absolute; 
    width: 75px; 
    height: 55px; 
    z-index: -1; 
} 
input { 
    background: transparent; 
} 

注テキストボックスは通常のフローは、テキストボックス(の大きさ)を備えていることを保証するために、スパン内ではないこと。

もちろん、イメージを表示するには、テキストボックスの高さを指定する必要があります。または、textarea要素を使用することもできます。

関連する問題