2012-04-27 9 views
3

私は新しいアプリを用意していますが、TextFieldを作成したいだけです。BlackberryのEditField/BasicEditField/RichTextFieldで選択したフォントの色を変更しますか?

テキストの一部を選択して色を変更する機能を提供する必要があります。 例:hello、私はブラックベリー開発者です。 今、実行時にブラックベリー開発者のフォントの色を変更したいと思います。

EditFieldまたはBasicEditFieldまたはRichTextFieldで可能ですか?事前に Thanxx!:)

+0

それは*株式* 'BasicEditField'も株式*' EditField' *でもないと不可能です。私が覚えている限り、 'RichTextField'でも可能です。 – mrvincenzo

答えて

1
LabelField labelField2 = new LabelField("hello, I am blackberry developer",Field.FOCUSABLE){ 

     boolean _inFocus = false; 
     public void onFocus(int direction) { 
      _inFocus = true; 
      this.invalidate(); 
     } 
     public void onUnfocus() { 
      _inFocus = false; 
      this.invalidate(); 
     } 
     protected void paint(Graphics graphics) { 
      if(_inFocus){ 
       graphics.setColor(Color.BLUE); 
      }else{ 
       graphics.setColor(Color.RED); 
     } 
      super.paint(graphics); 
     } 
     protected void drawFocus(Graphics g, boolean on) { 
     } 
    }; 

お楽しみください...

+0

文字列全体の色が変わると思います。「こんにちは、私はブラックベリー開発者です。しかし、この質問は、選択されたテキストのみのフォント色を設定する方法を求めています。すべてのテキストではなく、「ブラックベリー開発者」の色を変更します。 – Rupak

+0

2つのlableFieldを作成し、Horizo​​ntalFieldManagerで設定します。 1つのLabelFieldはフォーカス可能で、1つのLabelFieldはフォーカス可能ではありません。今のところフォーカスできるlableFieldは色が変わり、フォーカスがない場合は同じままです。他の賢明な方法をペイントするには、あなたのカラーロジックを設定します。 –

+0

あなたの時間を与えてくれたことはありますが、ラベルフィールドではなく編集フィールドを使って作業していることを明確にする必要があります。私は自分のアプリケーションにメールを書いています。その時に2ワードを選択して、その色。今私は、ランタイム編集やフィールドにデータを入力するためのラベルフィールドを使用することはできないと思う。ごめんなさい。 –

関連する問題