2016-08-12 5 views
0

私はVagrantとAnsibleに非常に新しいです。何とか私はVagrantをセットアップしてボックスを稼働させましたが、Anipalでプロビジョニングしようとするとエラーになります。 ImportError: No module named yumYumモジュールが見つからない可能性があります

私の脚本は、以下のようになります -

--- 
- hosts: default 
    connection: local 
    sudo: true 
    tasks: 

    - name: install apache 
    yum: name=httpd state=latest 

私は私のホスト・マシンとしてのUbuntuを使用してit.Can誰かにAnsibleのベイグラント1.8.5と最新のバージョンを持っているんだ私はどこ提案してください間違っている。前もって感謝します。

connection: local 

+0

あなたの質問とは無関係に、 'sudo:true'は廃止予定です。 – smiller171

答えて

1

あなたがUbuntuのあるホスト上の脚本を実行しています。

それで、yumが見つからないのです。

+0

私のホストマシンはUbuntuを実行していて、私の仮想マシン(Vagrantによって生成されています)はcentos/7を実行していますので、centosにapacheをインストールするにはyumが必要ですね。 – Apollo

+1

Ahh ...問題を指摘してくれてありがとう、私はそれを実行した:) – Apollo

関連する問題