2011-12-29 21 views
1

自分自身をルートとして設定しようとしていますが、端末でsu - rootと入力すると、/ bin/su:Permission拒否されたので、私は、私はいくつかのプラグインをインストールしようとしている、これを使用することはできませんなぜ私は思ったんだけど、そのファイル/bin/su:CentOSで権限が拒否されました

-rwsr-x--- 1 root wheel 24120 Mar 30 2011 su*

に許可をチェックし、それは私がそれを必要とする理由ルートのthatsを使用するように私に尋ねます。

答えて

3

は、次のコマンドを使用して試してみました: $ sudo su

+0

はい私はこれを試してみました – Ali

+0

このメッセージは、myaccountがsudoersファイルにないと試した後に表示されます。この事件は報道される。 – Ali

0

私は同様の問題がありました。私は、ユーザーがルートに切り替えることを許可したいが、ホイールグループにユーザーを追加したくない。したがって、sudoersファイルを使用しました。

adminユーザーがvisudoを使用する代わりに、ファイルを直接sudoersファイルを編集しないでくださいSU

admin ALL= /bin/su 

を使用できるようにsudoersファイルに次の行を追加します。

今、あなたは私の場合は

sudo su - user2 

で別のユーザーに切り替えることができ、私は、rootのパスワードではなく、管理者のパスワードのためにsudoプロンプトを作るために以下の行を追加しました。

Defaults:admin rootpw 
関連する問題