2016-04-22 7 views
2

私は、pam.d/pam_exec設定の一部としてnotify.sh bashスクリプトを展開するためのAnsibleソリューションをハッキングしています。不可能:私が配備しているbashスクリプトに、使用可能なvarsを使用または渡す方法はありますか?

スクリプトでは、スクリプトで直接定義するのではなく、別のymlファイルの一部である必要があると言われた変数の束を使用しています。これは通常どおりです慣れた

実行時にスクリプトが使用する変数を定義したvarsファイルを作成しました。

私の問題は、私が配備しているbashスクリプトから標準フォーマット{{my_variable}}で可能な変数にアクセスできるようにしたいということです。

これも可能ですか?それが不可能な場合は、インストール後に変数をスクリプトに挿入するための提案は何ですか?

私は答えに近づいていると感じていますが、有能なヘルプファイルを獲得してもまだ何も出ていません。

私がちょっと考えたのは、既にインストールされているシェルスクリプトを更新するためにlineinfileモジュールを使うことだけでしたが、これはあまりにもハッキリすぎるかもしれないと思います。

すべての回答に感謝します。

+0

環境変数で試してみましたか?私はあなたのバッシュでenvヴァースを設定し、これを不可解なもので読むことを意味しますか? –

答えて

3

確かに、/vars/main.yml内のものは自動的に利用可能です。あるいは、http://docs.ansible.com/ansible/include_vars_module.htmlでカスタムファイルを読み込むことができます。次に、テンプレートを使用してスクリプトを次のように展開します。

template: 
    src: script_template.j2 
    dest: "path/notifiy.sh" 
    mode: 700 
関連する問題