2010-12-02 21 views
0

私は2つの配列を持っています。 1、配列内のオブジェクトは、他に一致する電子メール属性を持っていない場合は、私が...これらすべてのオブジェクトのうち、アレイを構築したい 2つの配列から一致しないオブジェクトを引き出す

ドラゴン攻撃での私の試み

CardReferral.all.map(&:email) - CardSignup.all.map(&:email) 

ほとんど何を行います私は欲しい!残念ながら、それは配列で電子メールを供給するだけです。私はオブジェクト全体が欲しい。

答えて

1

簡体例:

t = CardSignup.all 
CardReferral.all.reject { |e| t.include? e.email } 
...

CardReferral.all.select { |e| ! CardSignup.all.include? e.email } 

または、:-)フィードバックを組み込む:

a = [:x, :y, :z] 
b = [:a, :y, :b] 
a.select { |e| ! b.include? e } 
=> [:x, :z] 

だから私はあなたのケースで、それはのようなものだと思います

+0

これはループの各繰り返しで 'CardSignup.all'を呼び出しますか?それは効率的ではないですか? –

2
t = CardSignup.all.map(&:email) 
result = CardReferral.all.reject { |i| t.include? i.email } 
+0

すごい!ありがとうございました! – Trip

関連する問題