2017-02-27 5 views
-1

javascriptを使用してテーブルを作成しました。javascriptを使用してテーブルをループする方法

function tableCreate(){ 
    document.write("<table name= \"table\" >"); 
    for(i=0;i<n;i++){ 
    document.write("<tr>"); 
    for(j=0;j<n;j++){ 
     document.write("<td id=\"square"+k+"\">"+"</td>"); 
     k++; 
    } 
    document.write("</tr>"); 
    } 
    document.write("</table>"); 
} 

そして、私は、各セル内の数字を生成した別の関数(付き)。 テーブルのすべてのtdをループして、その中にある値を取得し、すべての値を配列に入れたいと思います。ここで必要に応じて

も数字を生成する機能である:

function genNumbers(){ 
    for(i=0;i<=n*n;i++){ 
    var newNum = Math.floor(Math.random()*(maxRand-minRand+1)+minRand); 
    document.getElementById("square" + i).innerHTML = newNum; 
    numArr[j] = newNum; 
    j++; 
    } 
} 

私は本当に助けに感謝します。可能であれば、jQueryではなくjavascriptで回答を与えてください。

+0

「ではないのjQuery」 - 私は疑問に思うなぜ、とにかく... HTML DOMをレンダリングした後、なぜdocument.getElementsByTagName(のようなものから配列を通じてだけではなくループ」 tr ")そしてtdの各繰り返しの中で...私はそれが完全に実行可能であることを意味しますが、jQueryは余分なコーディングをちょうど持ち上げます。 –

答えて

2

getElementsByTagNameを使用すると、td要素のリストを取得できます。

そして、それらを介してちょうどループ:

var tds = document.getElementsByTagName("td"); 
for (var i = 0; i< tds.length ; i++) { 
    var td = tds[i]; 
    // do what you want with td 
} 
+0

しかし、セル内に余分なテーブルがあるか、列が不規則で、セル要素だけをループすることで、テーブルの現在の位置(行番号、列番号など)を追跡したい場合に備えて、乱雑になることがあります。 –

関連する問題