2017-03-25 3 views
0

データベースに従業員を格納するための次の表は、BCNFのデータベースと思われると思いますか?BCNF - ノーマルフォーム

- Employee Table 

Employee_ID (Primary Key, unique) 
First_Name 
Surname 
Religion 
Sex 
Job Title 
Nationality 

- Employee_Address Table 

Employee_ID (Foreign Key) 
Line_One_Address 
Line_Two_Address 
District 
Country 

- Employee_Conact Table 

Employee_ID (Foreign Key) 
Mobile_Number 

私の質問は、これがBCNFにあるための基準を満たしていると思いますか?または私はNationailityテーブル、役職表、宗教テーブルなど、彼らはそれが

私は学習normilzationにちょうど新しいです用DB内の重複する情報になるようにしなければならないので、任意の考えやヒントが参考になります

+1

BCNFにはどの定義を使用していますか? –

+0

あなたの質問は、入門の大学/大学の教科書/コースのセクション以上を求めています。オンラインには多くのものがあります。 – philipxy

答えて

0

EMPLOYEEテーブルの名前をPERSON に変更することをお勧めします。その場合、職務権限は人物に属していないことに気づくでしょう。少なくとも人と組織の間のリンクテーブルのようなものです。タイトルと雇用日などを記入してください。

+0

ありがとう。私はそれを一般化できる従業員に特有のテーブルを1つ持っているのではなく、むしろ見る。 – tom1123

関連する問題