2009-05-20 11 views
1

AIXカーネルのシステムコールテーブル変数名は何ですか?AIXカーネルプログラミングのヘルプ

Linuxカーネルではsys_call_table[]と呼ばれています。

私は新しいカーネルプログラミングです。しかし、カーネル内のどの変数がシステムコールアドレスが格納されているかを知る必要があります。

答えて

0

私はAIXカーネルにしばらく気にする必要はありませんでしたが、独自のやり方があります。あなたは研究の中でWriting AIX Kernel Extensionsを越えて走ったことがありますか?私はあなたの質問のいくつかがそこで扱われるかもしれないと信じています。 sys_call_table []のエントリの対応する概念として

0

AIX使用svc_table_entry:

struct svc_table_entry { 
    int   (*svc)();  /* Pointer to kernel function for */ 
           /* this system call.    */ 
}; 

システムローダはシステムコールの数を計算し、動的にxmallocを経由して、カーネル・ヒープの 『システムコールテーブル』を建設します。このテーブルの名前は「svc」や「svc64」のようなものだと思いますが、私はそれほど思い出しません。

関連する問題