2011-01-01 9 views
0

現在、固定サイズのRelativeLayoutがあります。子ビューの幅、高さ、マージン、フォントの高さが指定されているので、すべてが正しく見えます。アンドロイドでレイアウトに縮尺を適用する

私は今、(画面サイズに合わせて)レイアウトを拡大縮小したいと思っています。レイアウトは平らなイメージのようにスケーリングされるので、すべてが比例して小さくなります(フォント、余白など)

私は以下の簡単な例を作成しました。 0.5にスケールすると、余白が200dip、余白が120dipの "ONE QUARTER"というテキストが表示されます。 ...これを達成するためにいくつかの簡単な方法があるかどう思っ

感謝を:もちろん

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> 
<RelativeLayout 
    android:id="@+id/RelativeLayout01" 
    android:layout_width="1600dip" 
    android:layout_height="960dip" 
    xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" 
> 
<TextView 
    android:text="ONE QUARTER" 
    android:id="@+id/TextView01" 
    android:layout_width="wrap_content" 
    android:layout_height="wrap_content" 
    android:layout_marginLeft="400dip" 
    android:layout_marginTop="240dip" 
></TextView> 
</RelativeLayout> 

は、私が手のコードのすべてのこれらの値をスケーリングするアルゴリズム私を助けるために人を求めていませんよ!

答えて

0

あなたのアプリが別のデバイスでうまく見えるようにするには、dipとspの中で何かを指定するのが賢明です。

アプリの縮尺を同じデバイスで縮小または拡大する場合は、テーマやスタイルを使用して手動で行う必要があります。

+0

ありがとうございますティモシー:)私は先に進むことができ、私はいくつかの基本的なAPI機能を書き換えているように感じることなく手で行うことができます!私はいくつかのコードを共有します。 – SharkAlley

関連する問題