2017-12-03 2 views
0

整数のベクトルをとる2つの新しいベクトルを作成するプログラムが必要です。それぞれの固有の要素が含まれているものと、独自の要素が元のベクトルで繰り返されました。forループと条件を使ってユニークな要素と繰り返しのベクトルを見つけよう

ので、

[1, 2, 2, 3, 3, 3] 

は、ユニークな要素があります。

繰り返しの次の番号を持つ
[1, 2, 3] 

[1, 2, 3] 

私はこれは前に頼まれましたけど、私がしたいです純粋にループのために、条件が必要な場合にこれを達成する。同じ理由から、コードは明らかに擬似コードで与えることができます。

私は文字通り数日前にプログラミングの構文を学んだ初心者です。ここで

+0

ようこそ!私はそれがうまくいかなかったとしても、あなたがすでに試したことを示すなら、おそらく良いと思う。人々があなたを正しい方向に向けるのを助けるのは本当に役に立ちます(そして、単に宿題への答えを探すだけではないという感覚を与えます)。乾杯! –

+0

@ Sens312、答えが見えましたか? – pirs

答えて

0

ソリューション

var arr = [1, 2, 2, 2, 3, 3, 3, 3] 
 
var unique = [...new Set(arr)] 
 
var repeated = [] 
 
var i = 0 
 

 
unique.map((a) => { 
 
    arr.map((b) => { 
 
    if(a === b) i++ 
 
    }) 
 
    repeated.push(i) 
 
    i = 0 
 
}) 
 

 
console.log("[" + arr.join(",") + "] has unique elements [" + unique.join(",") + "] with the following number of repeats [" + repeated.join(",") + "]")

関連する問題