2016-07-24 9 views
3

私はSAP/ABAP Workbenchを初めて使用しており、ボタンを押した後にItemDescriptionを受け取るためにユーザがfoodCodeを入力できるようにするプログラムを作成しようとしています。結果が同じ画面の表に表示される方法はありますか?どうやって?、どのように私はボタンがクリックされたときにプログラムが表内の複数のテーブルのフィールドを返す作るのですか?

report demo. 
tables food. 

SELECTION-SCREEN: 

SELECTION-SCREEN BEGIN OF BLOCK SEGMENTVALUE WITH FRAME TITLE A1TITLE. 
SELECTION SCREEN BEGIN OF LINE. 
PARAMETERS P_INPUT(10) TYPE C OBLIGATORY. 
SELECTION-SCREEN END OF LINE. 

SELECTION-SCREEN BEGIN OF LINE. 
SELECTION-SCREEN PUSHBUTTON /2(40) B_RESULT USER-COMMAND BUT1. 
SELECTION-SCREEN END OF LINE. 

INTIALIZATION. 
    PERFORM SELECTION_SCREEN_TEXT. 
FORM SELECTION_SCREEN TEXT. 
    A1TITLE = 'Please enter food code'. 
    B_RESULT = 'Return results'. 

Example Data

答えて

3

私は私はあなたが右の質問だだ願っています。

  1. Dynproのでレポートを作成します。
  2. Dynproの上部にサブ画面を、下部にカスタムコンテナを追加します。
  3. 選択画面を従属画面としてマークし、PBOの選択画面から従属画面としてDynpro番号を呼び出します。
  4. あなたCustomContainerに

をSALVでデータを表示

  • PAI
  • で をボタンのクリックを処理ここでは詳細な説明です: http://zevolving.com/2008/10/display-alv-report-output-in-the-same-selection-screen/

    0

    私はそれを行うための最も簡単な方法は、ヨーヨーだと思います結果を表示する再利用可能なalvグリッドを使用します。

    それは再利用可能* ALVの*グリッドとしてそれを見て作成する機能、それは表の画面を定義するいくつかのパラメータが含まれています。

    +0

    私は「結果が同一画面に表に入れることができる方法はありますか?どのように?」と思います問題の一部は、単にデータを表示するだけでなく、OPの難しい部分です。 – gkubed

    +0

    実行したとき、私は多分Dynproのポップアップ、上記のようにそれは同じ画面で可能であると思いますが、しないでください。別の解決策は、それがカスタム画面ですので、あなただけの上記の解決策として、検索画面を終了せずにテーブルコントロールを処理することができるでしょう、いくつかのオプションを選択して、完全なDynproのプログラムを作成することです –

    関連する問題