2016-03-29 10 views
0

私はggplot2を使用して1つの変数のペアごとの散布図を作成しようとしています。デフォルトのペア()と似たようなものですが、ggplot2でファセットや色付けを操作したいと思います。 Sepal.Width ggplot2を使用してペアごとの組み合わせを実現

  • がく片対

    • Sepal.Length:ここで私は何を希望するのプロットであるggplot2

      iris_melt = melt(iris) 
      ggplot(iris_melt, aes(value,value)) + geom_point() + facet_wrap(variable~variable) 
      

      enter image description here

      に私の現在の試みの失敗例です。長さvs花弁。長さ

    • など

    私はGGallyからggpairsこの状況でトリックを行うだろう知っている、しかし私は、ファセッティングカスタムやってみたいと私は、データをする「unmelt」の代わりにきちんとそれを維持する必要があるだろう、なぜ表示されない

  • +0

    「種」は修正する必要がありますか? – adaien

    +0

    あなたは精巧にできますか? – kmace

    +0

    私はデータフレームを溶かすことは正しい選択ではないと思うのですが、 'ggpairs'のようなもので試してみるべきです。 – adaien

    答えて

    0

    組み込み関数はすでに存在し

    library(GGally) 
    ggpairs(iris) 
    
    +0

    私は自分自身にggplotを教えようとしていると思うし、「きちんとした」、あるいは溶けたデータフレームが常に行く方法だと思った。 ggpairsで私はデータをunmeltする必要があります。 – kmace

    +0

    私はそれを理解していますが、このアプローチはパッケージ作成者によっても提案されています。データフレームを解凍することは 'ggplot2'で非常に便利なことがありますが、そうではありません – adaien

    -1
    スタックオーバーフロー上のもう一つの柱は、あなたがそれぞれの比較のために追加の列を作り、データを列挙することを示唆して

    Faceting plots by combinations of columns in ggplot2

    これを私が望むものが得られますが、複数の列間でペアワイズの組み合わせを実行するときは間違いありません。

    関連する問題