2011-03-01 13 views
2

カスタムピッカービューコントローラーを作成したいと思います。ユーザーがピッカーリスト内の特定のデータを選択すると、選択されたカテゴリーのチェックマークイメージが表示されます。選択したカテゴリにカスタム画像を設定するにはどうすればいいですか?私はラベルを作成し、その内容がカスタムラベルに表示されています。しかし、私は画像を表示したいときは、カテゴリを選択します。 Googleで多数のドキュメントとサンプルプログラムを検索しました。しかし、私は明確な考えを得ていませんでした。だから私を助けてください。iPhoneでカスタムPicker View Controllerを作成する方法は?

私の画面を見るには感謝

ScreenShot

を撃ちました。

答えて

1

私はチャットルームであなたに助言してきたように- (UIView *)pickerView:(UIPickerView *)pickerView viewForRow:(NSInteger)row forComponent:(NSInteger)component reusingView:(UIView *)viewを使用すると、あなたがこれを達成する助けにはなりませんと思いますUI。

UITableViewセル間に区切り文字を入れない方が良いと思うので、ピッカーのように見えるように画像を配置してください。

ここで通常のUIPickerを使用している問題は、選択した行を移動したいということです。
選択された行は、中央に配置された行です。

1

デフォルトの方法の下に使用してピッカーコントロールにカスタムビューを追加する必要があります

- (UIView *)pickerView:(UIPickerView *)pickerView viewForRow:(NSInteger)row forComponent:(NSInteger)component reusingView:(UIView *)view 

{ 

} 

おかげ

関連する問題