2016-12-05 5 views
0

私はYii2(php、mysql)を使ってWebアプリケーションを構築しています。ユーザーは、他のユーザーのゲーム結果をクリックして、ユーザーがこの結果に使用したアイテムを確認できます。 1ページに100〜1000件の結果が表示されます。多くの準備されたモーダルまたは1つのモーダル+ ajaxリクエスト?

1-ページの読み込み時に、結果ごとにモーダルがロードされ、ユーザーが結果をクリックすると表示されます。このようにして、100〜1000のモーダルがページにロードされます。これはあまりにも重すぎますか?あるいは時々それらのどれも。

2 - ユーザーが結果をクリックしてクリックした結果に応じてサーバーにajaxリクエストを使用してコンテンツを動的に調整するときに表示されるモーダルを1つだけ読み込みます。この方法では、ページにロードされるコードは少なくなりますが、サーバーへの要求が増えます。

最初のオプションはコード作成が簡単ですが、2番目のオプションはページの読み込みに適していると思います。私は、ページサイズとサーバー要求の処理に関して専門家からは遠いので、いくつか意見を述べたいと思います。

答えて

1

あなた自身で質問に答えたと思います。

2番目のオプションは正しいです。 1つのモーダル(アクションのタイプごとに - 編集、表示など)が存在する必要があります。次に、リクエストされたときにのみajaxを使用してデータをロードします。

あなたのユーザーに感謝いたします。ページサイズと読み込み時間が大幅に向上します。

+0

これは私が考えていたものです。私の経験不足は、他人と確認することを提案しました。ありがとう。 – rubz

関連する問題