2012-04-19 6 views
0

私は自分の古いブログ投稿(その下のフィールドで編集可能)として機能する表示専用のテキストエリアを持っています。それをいくらかフォーマットします。理想的には、HTMLコードのように見せてもらいたいですが、少なくともURLを入力するとhrefリンクとして表示したいと思います。私のテキストエリアのフォーマットは、htmlのような読み込みテキストです

これに関するベストプラクティスはありますか?または、それぞれを処理して、必要なアイテムを探してフォーマットする必要がありますか?

ありがとうございます。

+6

「テキストエリア」であり、単に「div」なのではない理由はありますか? – jeroen

+0

ok - それは明らかなようですが、私はそれを見ていきます。私はリストでそれをフォーマットしていますが、私はそれを下にある編集可能なテキストエリアと同じに見せたいと思っていましたが、今それを試してみましょう。ありがとう。 – jpporterVA

+0

井戸 - 私はフィールドに入力されている改行を表示したいので、私がテキストエリアを使用している理由です。 – jpporterVA

答えて

2

CSSプロパティwhite-space: preの単純なdiv(または段落要素など)を使用して、改行を表示します。

#div-mimicking-textarea { white-space: pre; } 

テキストエリア内にアンカー要素を含めることはできません。

+0

OK。それは役に立ちます - 私はCSSのプロパティを認識していませんでした。ありがとうございました。 – jpporterVA

関連する問題