2009-02-25 9 views
1

私はさまざまな雑多な機能を備えたアプリケーションで、デバッグ中に小さなパネルを表示しようとしています。私はそれが含まれてほしい1つのことは、現在のルートに関する情報です。なぜController.RouteData.Routeがnullですか?

私はController.RouteDataを見ようとしましたが、いくつかのプロパティはnullでした。

RouteData.Route   - null 
RouteData.RouteHandler - null 
RouteData.Values   - has expected values corresponding to the URL 

「ルート」の値はどのように取得できますか?

私はURL debuggingについてこの投稿を見ましたが、私はデバッグコンソールを作成していますが、 'ランタイム'値が必要なため、抽象的な余分なレイヤーを入れたくないため、役に立たないと思います。

答えて

1

これは古い質問ですが、まだ...あなたはルート変数を持っていたいと思いますか?

routevalueの名前はあなたがすべての変数を定義するルーティングから来

ViewContext.RouteData.GetRequiredString("controller") 

を経由して、あなたがそれらを得る可能性があります。

ルーティングに含まれているコントローラ、アクション、IDにアクセスできます。

+0

@griti私は状況を正確には思いつかないが、私はもはや問題を抱えていない。 RouteData.Routeには値があります。私はこれがRTMまたはMVC 2のプレビュー2のために変更されたのかどうかはわかりません。問題は 'コントローラ'という名前は見つけられませんでしたが、Routeオブジェクト –

関連する問題