2012-04-26 6 views
9

私はJava + Hibernateで小さなデスクトップアプリケーションを開発しています。私は開発用にMySQLを使用していますが、それをSQLLiteのような軽いバージョンのSQLに置き換えたいと思っています。 次の理由でこれを実行したいと考えています。sqliteと休止状態 - 良いアイデアですか?

  • MySQLのインストールと設定を避けるには。これにより、クライアントは自分のアプリケーションをインストールして設定することができます。
  • DBのバックアップと復元を容易にする。
  • など

私はhttp://code.google.com/p/hibernate-sqlite/にSQLLiteDialect、その構成やワーキングサンプルEclipseプロジェクト(Hibernate3の使用しています)を発見しました。

しかし、私はcomment on a question読んだとき:私はおびえだ「をSQLiteデータベースが広く使用されて、それはよくJavaでHibernateがサポートされていないので、それは休止状態でのSQLiteを使用するように簡単ではありません」。

ここにSQLiteを使用することをお勧めしますか? HibernateでうまくサポートされているSQLiteの代替手段はありますか?

答えて

3

私はそこにすべてのDBに長所と短所があると思います。組み込みDBの場合は、HSQLDBまたはH2DBを参照することもできます。

+0

HSQLDB or H2DB ...面白いです。これらはHibernateによってうまくサポートされていますか? – gtiwari333

+1

私はHSQLDBを知っています、私たちはHSQLDBを使って単体テストを行っています。 – verhage