2012-03-25 16 views
0

こんにちはすべて私はPHPと多次元配列に新しいです私にとっては複雑です。多次元配列へのmysqlテーブルデータ

私は表示する必要があるテーブルに

ordered_products(op_idはint()、dp_nameのVARCHAR()、PRODUCT_IDはint()、product_quantityはint()) を持っており、

 
op_id dp_name product_id product_quantity 

    1  smith  2    3 
    2  smith  1    4 
    3  adam   3    2 
    4  adam   5    6 
    5  smith  3    2 

のようなデータを持っています

は助けてくださいどの顧客の単純なSELECTクエリが動作していないので、私はこれを行うには多次元配列が必要だと思うどのくらいの量のどのアイテム購入

ありがとう!

+0

[SQL結合の結果がcodeigniterのオブジェクトに重複する可能性があります](http://stackoverflow.com/questions/9156109/sql-join-results-into-an-object-in-codeigniter) – Joseph

+0

なぜシンプルな選択が機能していないことを確認しますか?あなたのテーブルのデータは、あなたの質問に答えるようです。「どの顧客がどのくらいの量のアイテムを購入しましたか」。 –

+0

@MostyMostachoおそらく繰り返される値の2D配列を持つ代わりに、多次元配列(JSONのような構造)に変換することを意味すると思います。 – Joseph

答えて

0

多次元配列を使用するのか、結果セットをそのまま使用するのかはまったく関係ありません。後でデータをどのように使用するかによって異なります。とにかく多次元配列を作成するには、標準結果セットを使用する必要があります。したがって、結果セットをそのまま使用して顧客の履歴を表示したり、最初に多次元配列を作成して使用する場合は、あなた次第です。