2012-02-03 9 views
1

Zend Formを使用してフォームを構築しました。ページの読み込み時に、フォーム内のテキストエリアにフォーカスを当てたいと思います。私はJSで試してみましたが、時々フォーカスを半分表示しますが、実際に何かを入力する前にフォーカスを外します。Zendフォームを使用したTextareaに焦点を合わせる

私はZend Formがフォーカスを妨げるかもしれないと思ったので、私はそれを見て、オートフォーカスのattribオプションを見つけましたが、それは助けにならないでしょう。

何が問題なのでしょうか? おかげ

答えて

2

オートフォーカスは正常に動作するようですが、IEではサポートされていません。だから、あなたは今のところjavascriptでつまずくだろう。

私が使用してFirefoxとIEでオートフォーカスをテストした:それは2つのdoctypeとFirefoxでうまく動作

$element->setAttrib('autofocus', 'autofucus'); 

を。 HTML5とXHTML1.0

私はこの文脈でそれを試していませんが、あなたのヘッダにHTML5 shimを置くと、IEの動作がはるかに良くなるようです。

<!--[if IE]><script type="text/javascript" src="http://html5shiv.googlecode.com/svn/trunk/html5.js"></script><![endif]--> 
+0

$ element-> setAttrib( 'autofocus'、 'autofocus'); - オートフォーカスのスペルを変更してください – almaruf

関連する問題