2012-03-21 10 views
0

使用してチェックされていることを確認する:ここでどのようにチェックボックスがこれは私のHTMLコードでのJavascript

<input type="checkbox" name="test" id="test" /> 

私はそのチェックボックスをクリックすると、チェックボックスのテストがチェックされているかどうかチェックしたいです。

これは、チェックボックスをクリックしたときに呼び出す関数があることを意味し、その関数でjavacスクリプトを使ってテストがチェックされているかどうかをチェックします。

どうすればいいですか?スクリプトで

+0

あなたは、クリックは、チェックボックスの状態を変更する前または後*確認*状態をテストしたいですか?
Javaスクリプトの場合:
'function check(element){alert(element.checked()); – Phil

+0

' iDroid

+0

私はcheckboxのonclick()関数を呼びたいと思います。その関数ではチェックされているかどうかを確認する必要があります。 – Kichu

答えて

0

<input type="checkbox" name="test" id="test" onClick="check(this)" />
:私に知らせていない場合、これは、あなたを助けるかもしれ

 function check(element) {
alert(element.checked); }

希望。

0

この質問の回答は私には気分が悪くなります。私は、のために、少なくともではなく、のインラインイベントハンドラを使用することを、jQueryが誰にでも分かっていると思っていました。ここで控えめなjavascriptの、クロスブラウザ、と

はそれを行うための方法です:

document.getElementById('test').onclick = function() { 
    alert(this.checked) 
} 
関連する問題