2012-04-25 17 views
0

私はかなり簡単な質問があります(私は思う)。リストするリストのPythonリスト

私はリストのリストをpythonで持っており、要素は文字列です。私は浮動小数点型の要素を持つ単一のリストを持ちたいと思っています。例えば

lst= [['0.0375'], ['-0.1652'], ['0.1841'], ['-0.0304'], ['0.0211'], ['0.1580'], ['-0.0252'], ['-0.0080'], ['-0.0915'], ['0.1208']] 

そして、私のようなもの持っている必要があります。

lst= [0.0375, -0.1652, 0.1841, -0.0304, 0.0211, 0.1580, -0.0252, -0.0080, -0.0915, 0.1208] 
+0

は、ソースリストは固定され、一定の深さ、または、変数、任意のですか? –

+2

浮動小数点型の要素が必要ですが、最終的なリストは文字列で構成されているとします。 duplicate-as-duplicateソリューションを使用してfloatを呼び出すだけで正常に動作します。 – DSM

+0

ソースリストは固定された一定の深さです。 –

答えて

2
[float(x) for (x,) in your_list] 
+0

タプルについては確かですか?それはサブリストを含むので、 'float()'は失敗します。代わりに 'x [0]'を使うのはなぜですか? –

+2

@FrédéricHamidi、私のコードにはタプルはありません。つまり、 'x 'は長さ1の繰り返し可能なものをアンパックし、' x'は各サブリストの項目です。私は一見、無効な入力 '[['3']、['4'、 '5']]を得ると静かに失敗するのではなく、例外を生成するという微妙な利点があるため、 。 –

+0

優秀、私はその使用に精通していませんでした。私はそれを念頭に置いて、あなたの説明に感謝する:) –