2010-11-27 20 views
5

私はIE7を使用しています。マウスがオプションの上にあるときに、選択ボックスの各オプションのページに説明を表示したいと思います。開始時に、マウスがオプションの上にあるときにテキストボックスにオプション値を表示するコードを書きました。しかし、それは決してうまくいかない。変更イベントのように機能します。IEのための選択のMouseoverオプション

<input name="selectedValue" id="selectedValue" > 
<select id="TestCombo" name="TestCombo" > 
    <option value="0" selected="selected">Zero</option>  
<option value="1">One</option> 
<option value="2">Two</option> 
<option value="3">Three</option> 
</select> 

<script type="text/javascript"> 
$(function() { 
    $('#TestCombo option').mouseover(function() { 
      $('#selectedValue').val($('#TestCombo option:selected').val()); 
    }); 
}); 
</script> 

あなたは説明がマウスオーバーではなく、変更に表示したい場合は、事前

+0

基本的にこのイベントは、ブラウザ間では機能しません。IE6を悪用するためにIEを非難します。 '$()。ready('構文は非推奨ですので、 '$(function(){'またはより長い: '$(document).ready(function(){' –

+0

あなたはIE7を使用していますか?あなたのメインブラウザのように? –

答えて

1

でのおかげで、私はそれがツールチップを使用する方が良いと思います。これはHTMLのtitle属性で行うことができ、JSは必要ありません。

例:

<input name="selectedValue" id="selectedValue"> 
<select id="TestCombo" name="TestCombo" > 
    <option title="Nothing." value="0" selected="selected">Zero</option>  
    <option title="The smallest number that has a meaning." value="1">One</option> 
    <option title="Look, another small number!" value="2">Two</option> 
    <option title="RGB - Red-Green-Blue. That's three colors!" value="3">Three</option> 
</select> 
+0

いいえ!!説明は非常に多くのフィールドが混在していますので、jspを使用してjleeryを使用してjspを投稿しています。 – Pappu

+0

それから申し訳ありませんが、 – nyuszika7h

+0

私はちょうど始めの段階ですが、ちょうどツールヒントではないことを伝えたいと思います。 – Pappu

1

何をしようとするには、標準的なWebの練習ではありません。私は間違っていると言っているわけではありません、なぜあなたはこのようなことをしたいのか分かります。私はあなたの答えは、選択コントロールを気にすることではないと思うし、代わりに入力要素で動作し、何をしているかを模倣しているコントロールを見つけるか設計しようとしていると思います。それは難しいことではありませんし、最終的には、おそらくより優れたコントロールとクロスブラウザ機能を持つでしょう。

1

クロスブラウザと互換性のある種類のプラグイン(this oneなど)を使用し、をselectのように表示するようにしました。

残念なことにIEはselect要素にボールを落とし、あなたにはほとんどコントロールできません。

関連する問題