2017-08-06 12 views
0

新しいarduino GPRS/GSM 3gシールドは、ATコマンドでMQTTをサポートしていると言います。しかし、私がofficial documentationから試した各コマンドはエラーを返し、インターネット上のすべての人が同じことを報告しています。SIM5320 MQTT付きArduino GPRSシールド

私はadafruit fonaライブラリを使用して実行しており、提供しているものはすべて私のボード上で動作します。しかし、非常に新しいので、MQTTの実装はありません。

SIM900チップにはMQTTのライブラリがありますが、SIM5320では動作しません。このチップにMQTTを実行させるためにどこから始めるべきですか?

ありがとうございます。

+0

「返されたエラー」はなんですか? – Studuino

+0

どのモジュール(SIM5320A/SIM5320E/SIM5320J)とどのファームウェアバージョンがセットアップで使用されていますか? – Studuino

答えて

0

最終的にはTCP経由で行われます。したがって、TCP接続を確立し、MQTTの「接続」および「発行」メッセージを送信すると、接続して公開できるはずです。ここで

あなたは私のために働いたライブラリを見つけることができます:https://github.com/andyduino/MQTT-for-SIM900/tree/master/libraries/mqtt

代わりSIM900の「+ CIPSTART AT」を使用してのあなたはSIM5320の「+ CIPOPEN AT」を使用する必要があります、私は思います。

関連する問題