2016-05-09 13 views
1

https://coq.inria.fr/distrib/current/stdlib/Coq.Lists.List.htmlのようにconcat関数を使用しようとしています。Coqリストのライブラリが見つかりません

Require Import Arith Coq.Lists.List. 
Import ListNotations. 

Definition CON (l : list nat):= (concat [[0]; l]). 

が、私はすでにライブラリをインポートしてきたので、私はこのエラーがどこから来るので、私は知らないが、これは動作するはずと思っエラーError: The reference concat was not found in the current environment.を取得する:私は、次のことを試してみました。

私はバージョン8.4pl3(2014年1月)を使用しています。バージョンの問題かもしれませんか?

+0

おそらくはい。私はconcatが追加されたときはわかりませんが、それは8.4pl3後でした – Vinz

+0

はい、それはバージョンの問題です。これは、Coq 8.4pl6のライブラリにはありませんが、Coq 8.5pl1にあります。 –

答えて

2

concatが追加されました。thisコミット。私は8.4pl3のリリースの終わり近くにあったと思うので、リリースにプッシュされたのではなく、むしろ次のリリースにプッシュされたと思う8.5

関連する問題