2011-09-14 15 views
1

私はJavaがGPLライセンスの下にあると理解しています。これは実際にはどういう意味ですか? GPLに制限されずにJavaとits librariesを商用アプリケーションに使用できますか?Javaは無料ですか?

+0

厳密に言えば、それはGPLの「Java」ではなく、Java 7のリファレンス実装であるOpenJDKです。 –

+0

http://programmers.stackexchange.com/questions/171129/is-java-free-open-source-or-not –

答えて

15

はい。そして、あなたは視覚的な学習しているだけの場合:

enter image description here

+0

+1最初に私はそれが多すぎると思ったが、:D – MByD

+0

Faaaaaantastic。 – jadarnel27

+2

私が間違っていない限り、Javaは商用アプリケーションでのみ使用できます。これは、Javaにクラスパス例外が許可されているためです。それ以外の場合、標準ライブラリを使用するとGPLの要件が適用されます。 –

2

なぜあなたは太陽が破産だったと思いますか?数百万のJavaプログラムで、誰も一日に一杯の支払いをしません。

6

Ask Google

それは私の読書パーなく、かなりではなく、ストレートなし

だ正確には、JDK 6u21 license textは、Javaを無料で利用する「汎用デスクトップコンピュータおよびサーバを」制限:

.. "汎用デスクトップコンピュータとサーバー"とは、 、 エンドユーザ制御下のコンピューティング機能(電子メール、汎用インターネット ブラウジング、オフィススイート生産性ツールなどに限定されています)に使用されるデスクトップおよびラップトップコンピュータまたはサーバを含む 専用ソフトウェア(上記以外の )を提供するシステムまたはソリューションでのソフトウェアの使用 〜:埋め込みソフトウェアまたは組み込みソフトウェアで使用するように設計されたソフトウェア システム、ワイヤレス携帯電話、ワイヤレスハンドヘルドデバイス、 ネットブック、キオスク、テレビ/ STB、ブルーレイディスクデバイス、テレマティクス、および ネットワーク制御スイッチ装置、プリンタおよびストレージ 管理システムおよびその他の関連システムは除外されています この定義であり、本契約に基づいてライセンスされていません。 ...

関連する問題